あずきのチカラ 目もと用で目の疲れ防止効果あり

安眠

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

BlendPrint / Pixabay
スポンサーリンク

あずきのチカラ 目もと用

なぜ朝起きれない?原因のひとつが目の疲労・疲れです。

夜遅くなると一日の疲れがどっーとでます。特に目を酷使したり、脳を使いすぎたりすると、脳や目は、エネルギーを多く消費して体も疲労 心も疲れはて、この状態で眠ると起きにくいです。

予想以上に目と脳は、相当エネルギーを消費して、夜眠るころにはぐったり・・・脳のエネルギー消費はとても大きく、疲れ、逆に目から入るマイナスの情報は脳を興奮・苛立たせては脳を不安定にします。

とくに目の疲れはひどい肩こりや首のこりなどとも関連しており、パソコンやスマホなどの普及や仕事のストレスなどで肩こりや首こりの状態を引きずる方も多く、肩こりから頭痛などを引き起こし質のよい睡眠を妨げています。

睡眠障害や不眠症で悩み苦しんでおられる方も増加しています

とくに寝るまえのパソコンやテレビはできるだけ控えることがポイント

ということで、管理人は、アマゾンであずきのチカラ 目もと用なるものを買いました。

何故アマゾンかと言いますと、近所のドラックストアになかったのとアマゾンの場合送料無料で自宅まで運んでくれます。時間は貴重なので助かります。

azuki87

特にタオルを温めて使う場合時間の経過とともにタオルが冷えてくるのが嫌なためなのと、価格的にも600円とお手軽で200回ぐらい使用できるので1回3円ほどと低コストなので一度試してみました。

結論は、よかった(^▽^;)

全く予想外ですが、家族で取り合いになり、もう1つ買アマゾンであずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

商品説明

「あずきのチカラ 目もと用」は、1日働き続けた目に気持ちいい蒸気温熱アイピローです。

あずきの天然蒸気の温熱が芯まで温めてほぐしていきます。

適度な重みがあり、目にしっかりフィット。電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。また、繰り返し使えるので、経済的です。

使用方法
1.文字の書いてある面を下にして、電子レンジ中央に置く(置く部分の汚れをふき取る)。
2.目安時間に従い加熱。700W以上では加熱しない。
3.目にのせる。5分を目安に温める。

「あずきのチカラ」をご存知ですか

あずきは水分を非常に多く含む植物です。

その水分含有量の多さは、さまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。
電子レンジで温めると、あずきに含まれる水分が天然蒸気となって大量に出てきます。そのあずきを100%使ったのが「あずきのチカラ」です。

天然蒸気の湿熱効果

あずきから出る天然蒸気は乾熱(水気のない乾いた熱)ではなく、蒸気を含んだ湿熱です。

湿熱は蒸気が多く含まれているので、湿度が高くなり、汗などの気化熱が発生しにくい特徴があります。

乾熱に比べて、より深部へ温熱が伝わると言われています。1日働き続けた目や首肩を温め、心までじんわりほぐしていきます。

こだわりの形状

目もと用は、目もとにしっかりフィットするので、目もとをつつみ込み、目のまわりにあるツボをしっかり覆い温めることができます。
首肩用は、首や肩の特徴を考えて作られた専用形状なので、首から肩にかけて広くつつみ込み、首や肩のまわりにあるツボをしっかり覆い温めることができます。

目もと全体、首肩全体がじんわりあたたまる

じんわり湿熱と適度な重みで、目もと用は目もと全体が気持ち良く温まります。

目もと用は、レンジであたため過ぎると、「キケン」の文字が生地に浮かび上がってお知らせしますので、デリケートな目でも安全にご使用できます。

また、首肩用も首から肩にかけて全体がしっかりあたたまります

管理人の感想と効果

まず小豆から出る蒸気のいい匂いが自然でいいです。これだけで癒されますね

最初目の上に乗せたときに少し熱いと感じましたが、慣れますし、日により感じ方が違う時もあります

だいたいは、適温で、じっくり温めてくれて気持ちいい!!という感想で、あずきの重みもちょうどいいですね。

分散睡眠&うたた寝であなたの早起きは大丈夫?でも書きました

短い睡眠でも睡眠の質が高いことが大事で、その睡眠の質を高めるためには、疲れの軽減と約90分サイクルでのノンレム睡眠が大きなポイントになります。

眠っているときに、目のたまが動き回るのがレム睡眠で、動かないのがノンレム睡眠で、深い睡眠状態で疲れを減らしたり、免疫力を上げたりします。このノンレム睡眠を超圧縮した睡眠にできれば最高です。

と書きましたが、目や脳を酷使していれば、おそらくノンレム睡眠時に深い休息が得れないのではと思います。あくまで管理人の予測ですが・・・

これを軽減するのがあずきのチカラ 目もと用ですが、お風呂で疲れを取ったり、体操したり、マッサージをして血流を良くするなど併用することがベストですね。

管理人は、ソファーに真横にならず、斜め35度から45度ぐらいでもたれて、あずきのチカラ目もと用を目に載せて、同時に耳からクラッシックや瞑想系の曲をアイホンで聞いています。

脳と目がスッキリします。

ただし、効果ありですが、個人差や日により体調により違いありかと思いますね。

それとソファーに真横にならずとは、睡眠の場合は、横になっていいのすが、うたた寝や瞑想の場合は、中途半端に眠ると効果が少なく、逆にしんどくなります。

値段の割に良かったとおもいます。

アマゾンのアイピロー・アイマスク の ベストセラーナンバー1だけのことはあります。2位のめぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入 の価格やカスタマーレビュー等であずきのチカラ 目もと用の方が総合的にお得(価格だけでななく)なのであずきのチカラ 目もと用にしました

注意点

目が疲れた・しんどい時に気軽に使え楽になるが、それで治療ができるとか目が良くなるそんな感覚ではありませんので、あくまでその場の対処みたいな感じで心地よい感じがするものだとと思います(管理人自身の感想)ーしかしその場の対処でも楽になるのが有難い(但し個人差あり)

あずきのチカラ 目もと用

Amazon あずきのチカラ 目もと用使用3週間の状況追加記事 2014.12.10 am03:47

だいぶ使いこみました(・・;)
特に眠る前に疲れている時や朝活の途中で目の疲れたときに重宝していますね。

価格的にも600円とお手軽で200回ぐらい使用できるので1回3円ほどと低コストで結論は、よかった(^▽^;)

少し離れたドラッグストアで700円ぐらいで販売なのでアマゾンで、価格603円~で送料が必要ですが、買いに行く手間・時間を考えれば、目や肩・首にいい健康的な商品なので価格も数万もするものではないので一度試される価値ありです

アマゾンでは、今この商品の場合、¥ 2,000以上の注文で通常配送無料をやっていますので¥ 2,000以上まとめて買えばお得です。(但し価格・条件は、2016/10/22現在のものです)

良い眠りといい朝を!

うたた寝仙人でした

あずきのチカラ 首肩用は以下

あずきのチカラ首肩用の効果で安眠&朝活

コメント