玄米粉・リブレフラワー(ブラウン) の効果で早起きライフ

早起き
By: Haruhiko Okumura

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

早起き生活のために質のいい睡眠を得たいと思います

そのためにた眠る環境や枕、ストレスなどいろいろ気をつけるべき点があります。

その中でなにを食べればいいのか?ということが重要になり、それが睡眠の質の良しあしを決める要因のひとつになります。

玄米は、栄養バランスが良いが玄米のデメリットとして、硬く食べにくいとか消化吸収が悪いさらにまずい、美味しくない、見た目が悪いばどのお声を頂戴します

玄米ダイエットをしたが、胃が悪いなどで玄米食を断念したりと玄米の良さは理解できるがどうも苦手という方やご家族の中に玄米が嫌いという方もおられると思います

そこで今回、玄米粉・リブレフラワー(ブラウン) の効果と言うことになりました。

スポンサーリンク

玄米粉‐リブレフラワー(ブラウン)の効果

玄米の効果

玄米は、40種類以上の栄養成分がバランスよく自然に配合された最高の主食です。

胚芽にはビタミンB1を含むビタミンB群、ビタミンE、マグネシウム、 カルシウム、カリウム等ミネラルやビタミンに腸内環境をよくする食物繊維(ダイエタリーファイバー)もたっぷり豊富に含まれいます。

玄米に多く含まれているギャバには、脳細胞を活性化させ、血圧の安定、脳卒中、糖尿病などにも効果があるといわれ、神経の異常な興奮を抑える働きがあります。

玄米粉‐リブレフラワーの効果

玄米粉・リブレフラワーは、世界で初めて開発に成功した高い品質の玄米全粒微粉末です

今までの玄米粉と違い、ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれています

ビタミンEが豊富に含まれ抗ストレスパワーが有効でビタミンB1が豊富で疲れが少なくなります

玄米粉-放射能リスク対策

1945年8月9日‐長崎に原爆が投下された。

その爆心地から1.8kmのところで当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院の関係者が全員被爆してしまいました。

秋月辰一郎博士は、爆弾をうけた人には塩がいい、玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。

塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。 砂糖は絶対にいかんぞと指示をされました。

被爆者の多くが死亡したが、秋月辰一郎博士の患者とスタッフは、一人として被曝による犠牲者がでなかったということです。

秋月辰一郎博士自身も自らも被爆者でしたが、医師として負傷の被爆者を治療され、2005年89歳にお亡くなりになられた。

玄米と放射能の関係は、玄米の栄養バランスと食物繊維などが豊富で排泄機能が高い点が放射能の害を軽減できたひとつの要因ではないかと個人的に管理人が思っています。

秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」 講談社刊・絶版

死の同心円―長崎被爆医師の記録 (長崎文献社名著復刻シリーズ 2) amazon

玄米粉ー玄米の問題とは

40種類以上の栄養成分がバランスよく自然に配合された最高の主食である玄米ですが、少なからず問題もあります。それが以下になります。

固い・食べにくい

不味い・美味しくない 消化しない

などが玄米の問題点になりますね。

玄米をご家族の中には嫌がる場合もありますので、その場合は、白米に玄米を混ぜたり、雑穀米など食べやすいようにして下さい。

参考・発芽玄米の効果とデメリット解消で短眠ライフ

玄米粉・リブレフラワー(ブラウン) の食べ方

IMG_0522

特徴‐リブレフラワー

リブレフラワーは、世界で初めて開発に成功した高い品質の玄米全粒微粉末で、今までの玄米粉と違い、ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれています

リブレフラワーは、シガリオが独自に開発したホロニックステクノロジー(特殊製法)によって、玄米を高熱焙煎し、25ミクロンという微粒末化しております

玄米の栄養素がそのまま手軽にとれ、従来の玄米は固いとか消化に悪いでしたが、リブレフラワーは、消化がいい。

また調理の手間や持ち運びも便利です

玄米粉リブレフラワーは、超微粉末で、なおかつ主成分のデンプンがα(アルファ)化しているため、一層消化しやすいのが特徴です

消化がよく、少量(10g~30g)で簡単に、玄米食が出来ます。

IMG_0523

玄米粉‐リブレフラワーの食べ方

お湯、豆乳、牛乳に混ぜて、ヨーグルト、スープやシチューに、パンやクッキー等お菓子つくりに、その他料理の素材として、離乳食から、高齢者の介護食まで幅広く多目的にご利用ください。

リブレフラワーは、香ばしい香りですがそのままで食べるのは少し食べにくいので、お湯に溶かしたり、ヨーグルトなどに混ぜたりして下さい。

管理人は、リブレフラワーを混ぜる場合に、少し甘さを出すために黒糖をほんの少し足しています。

ヨーグルトに玄米粉・リブレフラワー(ブラウン) を混ぜて食べています。

市販ヨーグルト大さじ5・玄米粉・リブレフラワー(ブラウン)小さじ1から2杯・黒糖小さじ1・大豆レシチン小さじ・少々黒ゴマペースト少々に黒バナナ(*ホットバナナ)小タイプの2分の1をスプーンなどの側面ですり潰し半固形ペースト状にしてかき混ぜる

IMG_0533

リブレフラワー(ブラウン) 500g amazon

早起きするためには、健康でなくてはなりません。

早起きする場合、疲れが酷い場合は無理です。そこで玄米粉リブレフラワーになります

玄米粉リブレフラワーは、世界で初めて開発に成功した高い品質の玄米全粒微粉末です

今までの玄米粉と違い、ビタミン、ミネラル、食物繊維など玄米に含まれている40種類以上の栄養成分が、ほとんど破壊されずに含まれています。

玄米がいいのは頭で理解していても不味いとか食べにくいなどで敬遠されていた方も、リブレフラワー(ブラウン)であれば手軽にどこでも玄米の素晴らしさを得られます

健康で早起きライフをお送りください

うたた寝仙人でした

コメント