早朝バイトで稼ぐ時代と中年フリーターの残酷な現実

下流・貧困

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

kazoku889

早朝バイトで稼ぐ時代が目前に来た?ほんと&うそ?

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実という記事がありました。東洋経済オンライン 10月10日(土)6時0分配信

アルバイト、パート、派遣、請負など非正規労働者の増加が止まらない。平成元年(1989年)に817万人で全体の約2割だった非正規労働者は2014年に1962万人まで増加。全体の37%と4割近くに迫っている。今や労働者の実に3人に1人が非正規だ。

中でもこれから深刻な問題として顕在化してくるのが「中年フリーター」の問題だ。その中心は1990年代半ばから2000年代半ばに新卒として社会に出た「就職氷河期世代」の非正規労働者だ。氷河期最初の世代はすでに40代に突入。年齢的に正社員に就くのが困難であるだけでなく、体力の衰えとともに働けなくなってくる。

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実(記事が消滅した場合は、ごめんなさい)

非正規社員の割合が、4割近くで、特に中年フリーターは、企業のコスト削減をもろに受けて今後ますます下流化する流れである。親の介護や自身の病気などで職を追われるなど中年フリーターのあまりにも残酷な現実が目前に迫っている

管理人とていつ中年フリーターになるかも知れず明日は我が身である。と肝に命じています。ということで対策として、まず健康第一は勿論ですが、やはり可能性は低くても正社員を目指すことで、ダメな場合は、ご自分に合う少しでも働きやすく条件のいいバイトを探すことを考える。

40代前後から50代の中年フリーターの場合、人手不足でも正社員の仕事は狭き門で年金をもらう時期や条件もあまり期待できない可能性が高く、このまま行けば、お金で苦労するのは火を見るよりも明らかです

そこで、出来るだけ早くから節約し、お金を増やす、働き口を増やす、資格を生かすことが大事で、早朝バイトで稼ぐ情報を掲載することで少しでも中年フリーターの残酷な現実から脱出できるきっかけや支えになればと思い記事にしました

管理人の早朝バイトで稼ぐ情報で絶対に稼げるとか正しい情報を掲載する方針ですが、内容が時間とともに変化したり、古い情報やお役に経たない情報の可能性もあり、絶対に稼げるとお約束はできませんのでご了承ください。よって試される場合は、自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

新聞配達の早朝バイト-早起きして健康&お金をget!

新聞配達は、管理人も小学生のころにと20代のころにやっています。子供のころは、管理人の家は貧乏(・。・;で新聞配達と牛乳配達を母親とやった経験があります。

夏は、日の出が早く爽快、冬は寒く、大変でしたが、配り終えた達成感は最高でした。おそらく、その体験があったので、早起き人生になったのかと思っております。20代のころは、会社にいく前に新聞配達をしていましたが、昼間の本業が忙しくなり、両立が難しいくなり、途中で辞めました。

当時は、朝3時に起き、確か新聞店に3時半に入る。折込をして朝6時頃ぐらいまでバイクで配達をしていました。バイト代は5万ぐらい?だったと記憶しています。だいぶ前なのであまり詳しくは覚えていません。

朝の短時間にサクッと配達。短時間でも月収5万円~。ちょっとしたお小遣い稼ぎ!
バイトル

新聞配達のメリット

人間関係が苦手な人でも配ってる時は一人なので気楽。専売所の関係だけでOK。
慣れれば道順を見なくてもいけるので簡単
早起きに慣れる。規則正しい生活になる

新聞配達のデメリット

雨や台風など天候が悪いとき
正月は分厚いので大変
朝起きれない方は大変

牛乳配達の早朝バイト

牛乳配達は、管理人も小学生のころにやっていました。管理人の家は貧乏(・。・;で新聞配達と牛乳配達を母親とやった経験があります。結構体力がつき、爽やかで、牛乳配達の後の牛乳が美味しかったこと

今現在は、機能性乳飲料をはじめ、ビン入りの牛乳やヨーグルトなどの品揃えなど多彩になり、健康を意識した様相でだいぶ様変わりしています。

ジョブセンス

牛乳配達の早朝バイトの他に宅配ミルクビジネスのオーナーを募集している会社もあります

森永乳業の宅配サービスオーナー募集

明治の宅配サービス

スーパー・コンビニの早朝バイト

最近は、24時間スーパーも増えたり、朝早く開店するスーパーも多く、早朝バイトも年配の人や主婦など朝短時間働く人も多く、スーパーだけではなく、コンビニなども深夜や早朝のバイトを募集しています。

中年フリーターの場合も時間や条件が合えば、人と接するのが好きな方には最適かと思います。イオン、マックスバリュ、セブンイレブンなどいろいろなお店があります。

リアルな声と雰囲気からイメージできるバイト探し、バイトーク

モーニングコールの早朝バイトー競争率が高く空き待ち状態

朝にお客様のご指定した時刻にモーニングコールをするお仕事で、自宅で出来て、朝に強い方に最適で責任感ややる気のある方大歓迎のお仕事

AM5時から9時ごろまでに平均は1日10〜30件ほどコールする。携帯電話は貸し出しか自宅から184非通知でかける場合とがあります。
通話料不要で安心です。1件当たり約100円です。平日5日で約月3万から

モーニングコールサービス – エリアフレンズ (株式会社エリアフレンズ)

モーニングコールオペレーター(アルバイト)の募集は、現在、休止をさせていただいております。欠員が出た場合や事業拡大などの際に、再度、募集をさせていただ きます。2015.10.11 なかなか人気のようです

お弁当工場・パン工場や市場で早朝バイト

朝早くからお弁当工場やパン工場での深夜から早朝のバイト。工場の中なので、人目が気になる方にはいいと思います。また市場なども結構早くから仕事があり、管理人も経験しています。昼間と早朝のWワークの方も多いみたいです

お弁当工場・パン工場や市場も時間・勤務地の近さや条件が合えば、早起きが出来る方には最適ですね

自宅で稼ぐ―早朝バイト

中年フリーターが早朝でもできやすいバイトということで上記掲載しました。本来中年フリーターとして何か仕事をしていて、正社員の道を考えても、親の介護や自身の年齢や体調さらに人手不足でも正社員の仕事は狭き門で、なかなか正社員にはなれない。

将来の年金のことやや仕事を考えると下流老人になり、生活保護としての道しかないのかと記事を読んで思いました。

「中年フリーター」のあまりにも残酷な現実から立ち上がるきっかけとして、早朝バイトの情報がお役に立てればと。書きました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

最後に
自宅で稼ぐ早朝バイトになります。外でバイトをしたいと考えても身体が不自由だったり、精神的に不安定で自宅でしかできない、また、介護で家を空けられない。そんな方に自宅で早朝バイトになります

自宅で内職的なことや在宅ワークになるとおもいますが、中には悪徳な業者もあり注意が必要です。また自宅で資産運用なども対象になると思います。

具体的には、カンタンなシール貼り、WEBアンケートモニター、在宅オンライン講師、覆面調査、在宅ワークデータ入力など

バイトルで在宅 バイト・在宅ワークデータ入力などで検索!

あなたに独自の知識・スキルと経験があるのでしたらココナラを活用するのもひとつです。販売サイト【ココナラ】

早朝バイトで稼ぐ時代と中年フリーターの残酷な現実ということになりましたが、少しでもいい方向に行けばと考え、朝早く起きる効果と同時に早朝バイトで稼ぐ情報を掲載することで少しでも中年フリーターの残酷な現実から脱出できるきっかけや支えになればと思い記事にしました

うたた寝仙人でした

コメント