朝時間の使い方-ブログ更新頻度が低すぎるWAKE

短眠

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

gatag-00001793s-

おはようございます。うたた寝仙人です、もう少しで5月です。
月日の流れるスピードの速さと同時に瞑想での時間の静止を感じる日々です

このGWは、みなさんどこか行かれますか?

管理人は、淡路島へ行く予定です。淡路花博で自然に触れたいと思います。昨年が大分別府・由布院温泉だったので、今回は、地元関西です。本来は、鬼怒川温泉・日光東照宮の予定でした。

さて、当ブログ一日一食短眠法!うたた寝仙人の朝活実践記も9ヶ月がたちました。ただ記事数が60記事ほどで、大体月に4記事程度のブログです。

内容が内容だけにと言いますか、世のなかでは、十分に8時間程度の睡眠時間を取りましょうとか、しっかり3食べてとか、ハイテクの進化した時代に、ブログで3時間睡眠や一日一食さらに瞑想や座禅の記事。

世間一般では、あまり興味のないレアな内容

スポンサーリンク

なぜブログを書いているのか

管理人自身は、短眠にしても一日一食にしてもあるレベルまでは到達しましたが、まだまだ未熟者で勉強や修行(^^;が必要で、ブログを書くことで整理と復習しています。

過去のサイト・ブログにて睡眠・短眠や早起きなどでいろいろ質問をもらった(メールやコメント)ため、ブログで似たような質問内容に対応した記事を掲載しておけば、質問者も助かるし、当方も同じ内容を再度書かなくても助かるためにブログを書いています

熱心に訪問・記事を読まれる方に

世間一般では、あまり興味のないレアな内容にも拘わらず、リピーターとして当拙いブログにご訪問頂いている方もおられます。有難いです。ブログの内容もたいしたこともないし、誤字脱字あり。すみません(;´・ω・)

そんな方のお役に立てるかどうか不明ですが、管理人なりに頑張ります!

朝時間の使い方-ブログ更新頻度が低すぎるWAKE

よくブログを毎日更新されている方を見ますが、凄いと感心します^^
当ブログは、週に1回更新出来れば・・・

先ほどなぜブログを書いているのかを書きましたが、管理人自身は、短眠により増えた時間で瞑想をしたり、投資、読書、ヨガなどの鍛錬、ビジネス・・・そしてその中にブログです。

もちろん朝を活用してブログをメインにするとか、コミュニケーションをとるもありだと思います。人それぞれ考え方や事情がありますので、どれが正解で不正解ということはないはずです。

ただ、当方の場合は、優先順位としての考えです。今の世は、スマホやパソコンなどネット社会で依存症の問題も出ています。日中は、次から次へ問題や連絡の嵐?

深夜から早朝の静か意識の冴える時間こそが自分の内面と向き合い、潜在意識を活性化するチャンスだと考えますので、ブログやコミュニケーションの重要性を認識しつつも朝時間の使い方としてのブログの更新頻度が低すぎるという訳になります。

 

 

ブログの更新頻度-今後

ただ、ブログの更新頻度が低すぎるといいましても、それなりにぼちぼちやりたいです。つまり現状維持(◎_◎;)

ほぼ毎日ご訪問される方には、申し訳なく思いますが、早起きとか短眠は、慣れるまで孤独でつらく続けるのが大変な面がありますので、毎日誰かの短眠ブログに訪問することでモチベーションアップに繋がる場合もあり、有効かと思いますね。

最後にブログ更新頻度が低すぎるWAKEを書きましたが、ブログやコミュニケーションの重要性を否定しているのではなく、御困りがあればご質問歓迎です。ただ、ワードプレスが初めてになりますが、スパムコメントの多さには(@_@)

うたた寝仙人

 

コメント