あずきのチカラ首肩用の効果で安眠&朝活

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

azki910

寒くなると体に必要以上に力が入り肩が凝ったり、目が疲れたりしやすくなります。

特にぐっすり安眠するためには、肩や首の凝りや目の疲れが酷いと眠れませんので、肩の凝りをとることが大事になります。

ストレスや食習慣の乱れに生活リズムやバランスがおかしいなどに加え、最近はスマホやPCなどの使い過ぎなどで目や肩の疲れが酷い方も少なくありません。

そこで管理人は、以前にあずきのチカラ目もと用をご紹介しました。

今回は、あずきのチカラの首・肩用になります。記事 あずきのチカラ 目もと用で目の疲れ防止効果あり

このあずきのチカラ 首肩用を使い肩こりの酷い方や首が凝って眠りにくい方のためにご紹介したいと考えます。

あずきのチカラ 首肩用

但し、これで肩や首の凝りが絶対に治るというものではなく、使用した時に気持ちがいいというものです。

肩や首の治療は、専門医へ行かれることをお勧めします。なおこのあずきのチカラ 首肩用は個人差がありますので、ご了承ください

 

スポンサーリンク

あずきのチカラ 首肩用とは

あずきの天然蒸気の温熱が芯までじんわり温めほぐしてくれる温熱パットで、この小豆の香りがいい感じで癒されます。

天然の蒸気は目に見えませんが、この匂いが蒸気をイメージさせてくれるというように感じました。

 

首から肩を広くつつみ込む専用形状で電子レンジで加熱するだけですぐに使えるので便利です。

約250回ほどくり返し使えるので経済的で本体も2000円もあればおつりがくるので買いやすいです。

現在amazonでは、1200円ほどで販売していますので、1回5円ほどで250回程度使えます

(2017/05/22現在の価格)

 

あずきのチカラ 首肩用ー使い方(管理人)

管理人は、ほとんど肩こりがないので、眠る前や朝活で本を読んだり、スマホで目が疲れたときにあずきのチカラ目もと用を通常使いますが、目以外に脳も相当しんどくなった時にあずきのチカラ 首肩用を使います。時に両方を併用する場合もあり

 

azu9iu azu6t2

azu76

 

あずきのチカラ 首肩用の効果

小豆の香りが癒してくれます。

じんわりーと温かく、熱と少しの重みを感じますが、特に重いこともなく、目を閉じれば温泉に浸かった感覚です。

管理人は、ほとんど肩こりがないので肩こりが良くなったというよりも肩が温もり、体温がUPしたように感じます。

特に今のような冬場には重宝しますね。体温が上がれば、免疫力が高まりますので、いいです。

 

主にスマホで目が疲れたときや早起きし朝活で本を読んだりして疲れた時に使いますが、疲れ度が小は、あずきのチカラ目もと用で、疲れが大で酷い時は、あずきのチカラ目もと用&あずきのチカラ首肩用の両方を使用です。

と同時にクラッシックや瞑想系の曲をアイホンで聞いています。

脳と目がスッキリして、肩や首が気持ちよくなります。特に今のような冬場では、体全体が温まり、元気になりますね。

 

あずきのチカラ 首肩用のメリット

電子レンジで温めるだけで何度も使えるのは良い(約250回ほど)
桐灰化学さんの箱にはレンジで2分間と便利・早い(1分30秒くらいでも20分くらいは十分温かい)

肩が凝った・しんどい時に気軽に使え楽になるが、それで治療ができるとかそんな感覚ではありませんので、あくまでその場の対処みたいな感じと思います(管理人自身の感想)ーしかしその場の対処でも楽になるのが有難い(但し個人差あり)

 

あずきのチカラ 首肩用のデメリット

首での使用は、少ししか当たりませんので自分で押さえるか、うつぶせで寝て上からかぶせるになります。

肩用として使う分には、良いと思います。

小豆は水分を多く含みますが、約4時間ほど間を開ける必要があり、連続使えない。

温め時間を間違えると熱くなりすぎたりするので、必ず説明をよく読んで下さい。

あずきのチカラ 首肩用-amazon

目の疲れはひどい肩こりや首のこりなどとも関連しており、パソコンやスマホなどの普及や仕事のストレスなどで肩こりや首こりの状態を引きずる方も多く、肩こりから頭痛などを引き起こし質のよい睡眠を妨げています。

睡眠障害や不眠症で悩み苦しんでおられる方も増加しています

とくに寝るまえのパソコンやテレビはできるだけ控えることがポイントです

しかしなかなかそうはいかない場合もあり、このあずきのチカラ肩用がお役にたつのではと思いご紹介します

アマゾンでは、今この商品の場合、¥ 2,000以上の注文で通常配送無料をやっていますので¥ 2,000以上まとめて買えばお得です。

(但し価格・条件は、2016/10/22現在のものです)


良い眠りを

うたた寝仙人でした

あずきのチカラ 目もと用は以下

あずきのチカラ 目もと用で目の疲れ防止効果あり

コメント