がんの芽をつむにんじんジュース健康法と早起き

小食健康法
By: yoppy

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

今や日本人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで亡くなる時代です

あなたがガンになる確率は高いのです。

ガンで亡くなる芸能人やスポーツ選手だけではなく、あなたや管理人の身近な方、それも管理人と同年大の50代も多くなりました

残念な限りです

石原式の一日一食法は、朝食を抜くというもので、その代わり生姜紅茶を飲む、もしくはにんじん・りんごのすりおろしジュースを飲むというものです。もちろん両方ならさらに良い。

その石原式の中のにんじん・りんごジュースに関係した話しになります

42歳で末期癌になり五年後生存率が0%という絶滅のなかからドイツのゲルソン療法により生還された星野仁彦先生のがんの芽をつむにんじんジュース健康法をご紹介します。

星野仁彦先生の情報が少しでも健康で癌に負けないきっかけにと思いブログを書いています

スポンサーリンク

ガンになりやすい要因-人は何故ガンになるの

ガンの原因として一般に言われるのが遺伝、ウイルス、細菌、紫外線、食品添加物、一部の化学物質などです

ストレス、タバコ、ウイルス・細菌の感染などがガンになりやすい要因で特にストレスと食べ物のウエイトが高く塩分と脂肪の取りすぎに気をつけたいです

済陽高穂先生は以下の要因がガンになる要因のひとつであると語られています

塩分の取りすぎ・・・済陽高穂先生も塩分を取りすぎた食事は、胃がんの可能性を高めると警告されています

活性酸素・・・活性酸素はある一定以上になると老化を促進したり、発ガンを高めます

動物性食品の採り過ぎ・・・済陽高穂式食事療法では、牛肉・豚肉を制限

詳細はガンが消えていく食事-今できることーご参考までに

にんじんジュース健康法

さらに何故いまにんじんジュースなのかということで星野仁彦先生のがんの芽をつむにんじんジュース健康法をご紹介します。

末期がんを克服した医師が教えるという本です。

星野 仁彦(ほしの よしひこ、1947年 – )先生は、福島県会津若松市生まれの日本の医学者で福島学院大学教授 です。

本によりますと42歳で末期癌になり五年後生存率が0%という絶滅のなかからドイツのゲルソン療法により生還されたとのことで、それが毎日にんじんジュースを飲むという健康法です

にんじんジュースの効能

にんじんには、糖分と体に必要なミネラルやビタミンを多く含み、体を温める作用があり、免疫力をアップさせます。

昔からにんじんには、風邪の予防、血圧降下、美肌、視力回復、冷え症などによいとされ、特ににんじんのベータカロチンなどは抗がん作用が強いと言われていています

ガンというのは身近で病気の死因の一位で日本人の2人に1人がガンになる時代と言われ、がんで死亡する割合は、約30%で日本人の3人に1人がガンで亡くなる日本です。

朝早起きで免疫力をアップしたいもんです

今あるがんが消えるレモン・にんじん・りんごジュース

今あるがんが消えるレモン・にんじん・りんごジュース

にんじんジュース健康法によるガン予防

日本人の2人に1人がガンになる時代ということは、ガンになる確率が極めて高いということになり、ガンになれば、激痛に耐え、抗がん剤治療、ガンであることの精神的ショックは想像以上に大きいと思う

星野仁彦先生のがんのように42歳で末期癌になり五年後生存率が0%という絶滅の状況に管理人がなれば耐えられません。

管理人も父親を67歳で肝臓ガンにて亡くしております。

今から13年前のことでその時に星野先生の情報を知っていればと今、強く思います

抗ガン剤治療で吐いたり、気分が悪くなったり、タバコをやめられないことも原因ではありますが、にんじんジュースや生姜紅茶などで体温を上げ、抗ガン剤を止めていればと後悔しています。

幸い母親は、病気をしながらも体操や食材にも注意しており、元気です。

その頃は、お恥ずかしながら自己流で短眠に取り組み食を少なくする。玄米がいい程度の知識でした。

今でこそ体温を上げるとか食を少なくすると同時に食材を厳選する。生姜やにんじんジュースなどです。出来るだけ無添加や農薬の少ないものがいいのは基本です。

早起きをすることにより健康にはなれますが、星野仁彦先生の言われるように間違った食生活をしていればガンになる確率が高くなります。

詳しくは、がんの芽をつむにんじんジュース健康法を一読されますことをおすすめします。

早起きや短眠をする上で健康は絶対条件です。それを脅かすガンの対策は大事なのであえて記事にしました

にんじん・りんごのすりおろしジュースの飲み方

管理人も朝は生姜紅茶とにんじん・りんごのすりおろしジュースです。

時間のない時は、市販の伊藤園 充実野菜 キャロット 930g×12を飲んでいます。

特に食生活を変えることで、健康になり、疲れがなくなると朝起きることも苦も無くなります。

時間がある時は、人参とリンゴを小さくカットして、それにをミキサーに入れて、さらに市販の100%りんごジュースを人参とリンゴが浸るぐらい入れてから攪拌します。

伊藤園 充実野菜 緑黄色野菜ミックスを少し足して飲んでいます

青研 葉とらずりんご100 (1000ml× 6本)

 人参とリンゴを小さくカット

ミキサーに入れて攪拌します

045047

(クール便) 無農薬無化学肥料 にんじん (規格外品) 5kg (岩手県 おいしゅ~る店経由)

健康な野菜を育てるには、
1.土作りに努力する
2.農薬や化学肥料を使わない
3.旬の野菜を育てる
を心がけています。
水はけが良い土地なのでにんじんの栽培に適しています。
緑肥との輪作で土壌病害虫を抑制し、完熟堆肥を使用しています。

管理人の場合は、人参とリンゴの皮も活用したいのでよく洗い、ミキサーを使用しています。

ミキサーの場合、荒いので人参とリンゴの身や皮の栄養を食べる感覚ですが、問題はお腹が張り、人参ジュースをたくさん飲みたい方は、漉して飲んで下さい。

またミキサーの場合舌にざらざら感が残るので嫌な方は、こすかジューサー がいいと思います。

ジューサーは、果物や野菜などから繊維質を分離するので、口当たりがよくさらっと飲めます。

特に管理人が注意しているのは、生野菜や生の野菜ジュースは体を冷やすので特に体質が陰性体質の方は注意が必要です。

夏場でも冷やし過ぎず、常温で飲んでいます。冬場はオーリブオイルが熱に弱いため少しレンジで温め熱くなりすぎない程度に飲んでいます。

がんの芽をつむにんじんジュース健康法と早起きということで、あくまでがんの芽をつむということで予防を考えて書いています

管理人のがんにする考え及び予防法でガンが治るとかガンにならないというお約束はできませんのでご了承ください。

よって管理人のがんにする考え及び予防法を試される場合は、自己責任でお願いします。

早起きをすれば免疫力は上がりますし、その上をにんじんジュース飲んでガンに負けない生き方を目指したものですね

うたた寝仙人でした

コメント